一般社団法人 日本消化器内視鏡学会 Japan Gastroenterological Endoscopy Society

  1. TOP
  2. 医療関係のみなさま
  3. お知らせ
  4. 学会からのお知らせ
  5. 支部セミナーの業績付与対象者の規定改訂について

支部セミナーの業績付与対象者の規定改訂について

会員の皆様におかれましては、ますます御健勝のこととお慶び申し上げます。

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

 

さて、2022年1月26日に行われました定例理事会におきまして、支部セミナーの規定が、以下の通り改訂されましたのでお知らせいたします。

 

①2022年度より支部セミナーの業績単位数は、開催支部所属会員のみ5点付与とし、

 他支部所属会員については、受講は可能ですが業績は付与されません

 なお、 受講料は、開催支部所属会員10,000 円、他支部所属会員5,000円、非会員 15,000 円です。

 

※所属支部については、会員情報に登録されている送付先住所の都道府県で設定されております。

※所属支部以外の支部セミナーを受講されても、専門医申請・更新時の必須セミナーには該当しませんのでご留意ください。


②2022年度より、原則として支部セミナーの会場開催を廃止します。オンデマンド配信のみ、または

 Live配信&オンデマンド配信での開催へ順次変更となります。ただし、会長が会場&オンデマンド

 配信のハイブリット開催を希望する場合は、収支バランスに問題ないことが確約できることを条件

 に会長の収支責任のもとで開催を認めます。

 ※オンデマンド配信期間は全支部統一で2週間となります。


③テキストに関しては、紙冊子印刷を廃止し、順次PDFダウンロード形式へ変更となります。

 ※許可なくダウンロード資料を引用・転載することは一切禁止となりますので、ご留意ください。

 

ご理解のうえ周知の程何卒宜しくお願い申し上げます。

一般社団法人 日本消化器内視鏡学会

総務委員会         

担当理事・委員長 田中 信治

卒後教育委員会       

担当理事 福田 眞作

委員長 春日井 邦夫