一般社団法人 日本消化器内視鏡学会 Japan Gastroenterological Endoscopy Society

  1. TOP
  2. 医療関係のみなさま
  3. お知らせ
  4. 学会からのお知らせ
  5. 内視鏡ライブセミナーについて

内視鏡ライブセミナーについて

拝啓 時下、ますますご清祥のこととお慶び申し上げます。

 会員各位におかれましては、平素より当会発展のために並々ならぬご尽力を賜りまして心より感謝申し上げます。

 さて、当会との共催および当会が後援する内視鏡ライブセミナーにおきましては、患者の安全性を最重視し、教育効果が充分ある内容であることを基本とし、患者の人権および倫理的問題、安全性、不慮のアクシデントが生じた際の対応などに十分配慮し、また、社会的影響も考慮し細心の注意を払い開催しております。原則、当会のライブセミナーは会場に対面参加している参加者のみが聴講可能とし、会場外へのLIVE配信は禁止としております。

 

 内視鏡ライブセミナーを開催する際には、 会場外へのLIVE配信が禁止であること、 医師および医療関係者のみが視聴することを原則としていることをご理解下さい。ただし、内視鏡ライブセミナー録画のオンデマンド配信、すでに収録されたビデオを使用したビデオライブセミナーの配信は問題ありません。

 なお、当会との共催および当会が後援する内視鏡ライブセミナーでないライブイベントにおきましても、当会の会員である先生におかれましては、当会の内視鏡ライブセミナー開催規定を遵守して頂きますようお願いいたします。  

 ご理解とご協力の程何卒宜しくお願い申し上げます。

敬具

 

2024年2月1日

 

一般社団法人日本消化器内視鏡学会

理事長  田中 信治

卒後教育委員会

担当理事  塩谷 昭子

 委員長  安田 一朗

第107回日本消化器内視鏡学会総会

今後のイベント