一般社団法人 日本消化器内視鏡学会 Japan Gastroenterological Endoscopy Society

  1. TOP
  2. 医療関係のみなさま
  3. 第99回日本消化器内視鏡学会総会の開催について ~第2報~

第99回日本消化器内視鏡学会総会の開催について ~第2報~

日頃は学会運営にご協力を賜り誠にありがとうございます。

この度の新型コロナウイルス感染拡大に際しましては、お亡くなりになられました方々に謹んで哀悼の意を捧げますと共に、罹患されました方々に心よりお見舞い申し上げます。

さて、既にHPやメールマガジンにてお知らせしておりますとおり、第99回総会の開催につきましては、9月2日(水)~3日(木)へ延期となりました。なお、会場は国立京都国際会館から変更はございませんが、2日間での開催となるため、一部開催方法を変更し、ライブ(リアルタイム)配信およびオンデマンド配信を併用したハイブリッド形式での開催となります。発表形式などについては、下記をご参照ください。

会期中は会場の感染防御対策の徹底に留意しながら、当日参加受付などの学会運営を行いますが、ご来場に際してはご所属機関や自治体の方針に従いご判断くださいますようお願いいたします。

 

◆役割・発表形式について

【司会・座長】

  主題演題: 当日会場にて進行

  一般演題: 事前・当日の座長業務はございません

【演 者】

  下記の発表形式一覧をご参照ください。

  「発表形式一覧」

 

◆業績について

下記の業績一覧をご参照ください。

  「業績一覧」

 

◆参加登録について

  通常通り、会場に参加受付を設けております。

  ご来場できない先生におかれましては、当日のライブ配信または後日オンデマンド配信のサイトよりクレジットカードにて参加費(視聴費)をお支払いください。

  詳細については今後 第99回総会ホームページに随時公表してまいります。

 

◆よくある質問

下記をご参照ください。

  「よくある質問」

 

 

ビデオ発表/参加登録/ウェブ視聴の方法など詳細につきましては、第99回総会ホームページに随時 公表してまいります。なお、今後の新型コロナウイルス感染拡大の情勢によりましては、やむを得ず開催方法に変更が生じる場合もございますことを併せてご了承ください。

 

2020年4月20日

一般社団法人 日本消化器内視鏡学会

理事長  井上 晴洋

 

第99回日本消化器内視鏡学会総会

会 長  樋口 和秀

 

以前の情報

第99回日本消化器内視鏡学会総会の開催について ~開催延期~

 

第107回日本消化器内視鏡学会総会

今後のイベント