一般社団法人 日本消化器内視鏡学会 Japan Gastroenterological Endoscopy Society

  1. TOP
  2. 医療関係のみなさま
  3. お知らせ
  4. 各種委員会
  5. 2020年度・2021年度 専門医試験(2021年9⽉19⽇)を延期いたします

2020年度・2021年度 専門医試験(2021年9⽉19⽇)を延期いたします

平素より学会業務に格別のご高配を賜り御礼を申し上げます。

 この度、2021年9月19日(日)に実施する予定でありました2020年度・2021年度 専門医試験につきまして、「緊急事態宣言」「重点措置」 対象拡大と期限延長が発令されたこと、また緊急事態宣言下においても感染状況が悪化していることから、【 専門医試験を延期する 】ことに決定いたしました。

試験振替実施日、試験会場および今後の手続きにつきましては、決定次第ご案内させていただきます。

昨年に続き専門医試験が行えないことで、受験予定者には大変なご不便をお掛けすることとなり誠に恐縮ではございますが、ご理解、ご協力の程何卒お願い申し上げます。

 

 

※ご注意ください
・「受験資格」はそのまま次回の受験に振替させていただきます。
・「受験料」については、既にお振込頂いた方は次回受験時に振替させていただきます。

・ お手元に届いた受験票は破棄いただいて結構です。(次回受験時に改めて作成いたします)


  先生方におかれましては、只今大変な状況下にいらっしゃることと存じますが、今般の状況を鑑み、ご理解のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

 

2021年8月20日

 

一般社団法人日本消化器内視鏡学会

理事長 井上 晴洋

専門医試験委員会

担当理事 塩谷 昭子