一般社団法人 日本消化器内視鏡学会 Japan Gastroenterological Endoscopy Society

  1. TOP
  2. 医療関係のみなさま
  3. お知らせ
  4. 学会からのお知らせ
  5. 「専門研修プログラム整備基準」へのパブリックコメントに対する回答について

「専門研修プログラム整備基準」へのパブリックコメントに対する回答について

本学会会員の皆様におかれましては、ますますご健勝のことと存じます。

この度は、専門研修プログラム整備基準に対して、コメントを賜り誠にありがとうございました。
いただきましたコメントに対する回答を下記に掲載いたしますので、ご確認ください。

パブリックコメント及び回答

また、コメントの内容を踏まえ改訂いたしました専門研修プログラム整備基準(Ver.2.01)の原案の全文及び補足資料も合わせて掲載いたしますので、ご確認ください。

なお、ここに掲載している資料につきましては、日本専門医機構の指針に沿って、作成したものであります。
従いまして、現在専門医を取得されており、かつ、今後も継続的に更新される先生方は、当分の間、現行の制度に則った対応となりますので、ご承知おきくださいますようよろしくお願い申し上げます。

一般社団法人 日本消化器内視鏡学会
専門医研修プログラム整備基準作成委員会
担当理事 峯 徹哉

1.消化器内視鏡専門研修プログラム整備基準Ver. 2.01
2.専門研修カリキュラム(案)
3.研修カリキュラム達成度表
4.消化器内視鏡指導医用カリキュラム
5.消化器内視鏡専攻医マニュアル
6.消化器内視鏡指導医用マニュアル
7.消化器内視鏡専攻医評価表 実績記録Ver. 2
8.消化器内視鏡研修専攻医手帳 Ver. 2

第107回日本消化器内視鏡学会総会

今後のイベント