一般社団法人 日本消化器内視鏡学会 Japan Gastroenterological Endoscopy Society

  1. TOP
  2. 医療関係のみなさま
  3. 各種委員会
  4. 学会からのお知らせ
  5. 専門医制度審議会
  6. 【重要】2020年度 専門医試験の延期のお知らせ

【重要】2020年度 専門医試験の延期のお知らせ

2020年7月4日(土)に開催を予定しておりました、2020年度専門医試験について報告申し上げます。

 新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の感染拡大の状況を鑑み慎重に検討を進めてまいりました結果、

本年の開催を来年度に延期することを決定しました。感染拡大防止を考慮しての判断となりましたこと、

ご理解いただけますと幸甚です。

 来年度の会場については、現在、会場選定に入っております。ホームページ上、メルマガにて順次

お知らせ致します。

一刻も早く事態が収束に向かうことを祈念しつつ、開催に向けて鋭意努力して参る所存です。

ご協力を賜れますよう何卒、よろしくお願い申し上げます。

 

1.延期日程 

 来年(2021年度)の開催を想定し、現在、会場選定に入っています。

 決まり次第、ホームページ上、メルマガにて順次お知らせ致します。

 

2.受験資格

 本年書類審査を合格された方の受験資格はそのまま翌年の実施時期に適用致します。

 なお、合格された場合の認定年度は「2020年度」として遡って認定致します。

 (※なお、初回更新年度は、遡及から6年後の2026年度と致します。)

 

 

2020年4月23日

一般社団法人日本消化器内視鏡学会

理事長 井上 晴洋

専門医制度中央審議会 担当理事 田中 信治

専門医試験委員会 担当理事 塩谷 昭子

 

第107回日本消化器内視鏡学会総会

今後のイベント