一般社団法人 日本消化器内視鏡学会 Japan Gastroenterological Endoscopy Society

  1. TOP
  2. 医療関係のみなさま
  3. お知らせ
  4. 学会からのお知らせ
  5. 【重要なお知らせ】第101回日本消化器内視鏡学会総会への参加に関するご案内

【重要なお知らせ】第101回日本消化器内視鏡学会総会への参加に関するご案内

会員各位

 

 会員の先生方におかれましては、日々の診療でご多忙のことと存じます。

 5月14日(金)より16日(日)まで開催されます第101回JGES総会(広島)まで1週間をきりました。過日、会員の皆さまに学会開催状況につきまして、メールをさせていただきましたが、東京、大阪、兵庫、京都の4都府県の緊急事態宣言は延長され、また、新たに愛知、福岡の2県にも発出されました。


 つきましては、このコロナ禍中において、本総会の参加形式は、特に緊急事態宣言の発令されている地域の先生にはWeb参加を強く推奨いたします。本学会は、Web環境を充実させ、ご来場いただくのと遜色ない環境を可能な限り整えておりますので、是非ともWebをご利用いただけますようお願い致します。


 各地域・各施設の状況や諸事情により会場にご来場いただく際は、前回にもご連絡いたしましたが、各施設のコロナ対応指針に則していただき、ご自身の体調管理にも万全を期していただきたく存じます。また、上司の皆さまにおかれましては、若手の先生方が無理な参加をいただくことのないよう、今一度、ご施設の方針に則っとりご指導いただけますようお願い申し上げます。

 コロナ情勢が非常に厳しい状況下での開催となりますが、実り多き総会になるよう念じております。会員の皆さまにおかれましては、ご協力賜りますよう何卒宜しくお願い申し上げます。 

 

2021年5月9日

第101回日本消化器内視鏡学会総会 会長 田中信治
日本消化器内視鏡学会 理事長 井上晴洋

 

第107回日本消化器内視鏡学会総会

今後のイベント