一般社団法人 日本消化器内視鏡学会 Japan Gastroenterological Endoscopy Society

  1. TOP
  2. 医療関係のみなさま
  3. 過去のお知らせ
  4. 大腸ESD/EMR ガイドライン パブリックコメント募集のお願い

大腸ESD/EMR ガイドライン パブリックコメント募集のお願い

日本消化器内視鏡学会会員の先生方におかれましては、ますますご健勝のことと存じあげます。さて、大腸ESD/EMR ガイドライン委員会は、ガイドライン委員会のワーキング委員会として2012年に設立され、大腸に対するESD・EMR のガイドラインの作成をすすめてまいりました。そこで、この度、最終原案の作成が終了致しました。つきましては、会員の皆様から広くご意見をお寄せいただくために、日本消化器内視鏡学会のホームページに草稿の全文を掲載致します。
 会員の皆様には原則としてそこからダウンロードしてご覧いただき、パブリックコメントを募集したく存じます。ご意見を下記メールアドレスに2月25日(火)までにお寄せいただきますよう、お願い申し上げます。
 尚、パブリックコメントを参考にさせていただいたガイドラインは、近日中に学会誌Gastroenterol Endoscに掲載を予定しております。
 ご多忙中恐れ入りますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

一般社団法人 日本消化器内視鏡学会
大腸ESD/EMR ガイドライン委員会
 委員長 田中 信治

パブリックコメント送付要領

  募集期間が終了となりましたため締切とさせていただきます。

 

  貴重なご意見ありがとうございました。

第107回日本消化器内視鏡学会総会

今後のイベント