一般社団法人 日本消化器内視鏡学会 Japan Gastroenterological Endoscopy Society

  1. TOP
  2. 医療関係のみなさま
  3. 過去のお知らせ
  4. 胃癌に対するESD・EMR ガイドライン パブリックコメント募集のお願い

胃癌に対するESD・EMR ガイドライン パブリックコメント募集のお願い

日本消化器内視鏡学会会員の先生方におかれましては、ますますご健勝のことと存じあげます。さて、胃癌に対するESD・EMR ガイドライン委員会は、ガイドライン委員会のワーキング委員会として2010年に設立されました。そこで、胃癌に対するESD・EMR のガイドラインの作成をすすめてまいりましたが、この度、最終原案の作成が終了致しました。つきましては、会員の皆様から広くご意見をお寄せいただくために、日本消化器内視鏡学会のホームページに草稿の全文を掲載致します。

会員の皆様には原則としてそこからダウンロードしてご覧いただき、パブリックコメントを募集したく存じます。ご意見を下記メールアドレスに7 月25 日(木)までにお寄せいただきますよう、お願い申し上げます。

尚、パブリックコメントを参考にさせていただいたガイドラインは、近日中に学会誌Gastroenterol Endosc に掲載を予定しております。

ご多忙中恐れ入りますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

一般社団法人 日本消化器内視鏡学会
胃癌に対するESD・EMR ガイドライン委員会
委員長 小野 裕之

 胃癌に対するESD/EMRガイドライン(案) ダウンロード[PDF:1194KB]

パブリックコメント送付要領

意見募集期間:
平成25年6月25日~7月25日
※受付は終了しました。ご協力ありがとうございました。
御意見送付先:
info@jges.or.jp
記載内容:
①氏名 ②ご所属
③対象頁、段落、記載内容 ④コメント
⑤根拠となります文献または、資料

*なお、個々のコメント、質問につきましては回答いたしません。ご了承ください。

第107回日本消化器内視鏡学会総会

今後のイベント