一般社団法人 日本消化器内視鏡学会 Japan Gastroenterological Endoscopy Society

  1. TOP
  2. 医療関係のみなさま
  3. 学会からのお知らせ
  4. 専門医制度審議会
  5. 学会ニュース:新専門医制度説明会開催のご報告(2019年1月13日開催分)

学会ニュース:新専門医制度説明会開催のご報告(2019年1月13日開催分)

 2018年12月23日(日)に続き、去る、2019年1月13日(日)に指導施設・指導連携施設を対象とした「新専門医制度説明会」を開催いたしました。

 おかげさまで、3連休の中日にもかかわらず、当日出席者656名という多数の参加をいただきました。2回の説明会の延べ人数1,301名となり、連休の最中に関わらず、全国各地から多数の先生方にご参加いただきましたこと御礼申し上げます。

 説明会では、1回目と同様に活発な質疑応答があり、内視鏡学会専門医制度実施にあたり、大きな関心と緊迫感があることを実感いたしました。2回の説明会開催を通じて、実際の運用に向けて、いくつかの検討事項も明らかとなり、既に専門医制度中央審議会で緊急に協議している項目もございます。方向性が明らかになり次第、今後、メールなどを介して逐次ご連絡していきたいと存じます。

 年始のお忙しい中、ご出席いただきました先生方に深く御礼申し上げます。
今後とも内視鏡学会専門医研修にご協力ご支援のほど、よろしくお願い申し上げます。

 

2019年1月15日

日本消化器内視鏡学会

理事長 田尻 久雄

 

  

  

 

 

 

第107回日本消化器内視鏡学会総会

今後のイベント